故人に対して提供した花輪に個人名を出したのは間違いありませんので、この事実を認め、世間をお騒がせしたことについてお詫び申し上げます。
会社代表取締役の職、公的な職にある私の管理責任について自覚をしております。今後は法に抵触するかどうか推移を見守りたいと思います。
この件に関して昨日の議会運営委員会の場で自ら申し出てて陳謝したことも申し添えさせていただきます。
但し、新聞報道でも書かれていますが故人とは30年以上に及び公職に就く前から同じ業界人として共に業界の発展のために同じ道を歩んできた経緯があり、弊社の先代である私の父の時代からひとかたならぬご指導を受けた恩人であります。この事実には関してはぜひともご理解を頂きたいと存じます。
【関連する記事】

