2025年05月10日

心を鷲掴み

NHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」

先週の豪さんの出征に関わるするシーンはすでに神回とも評され、ネットでは大バスリ中。

DSC_5340 (002)x.jpg


朝田蘭子三役の河合優実さんの演技に引き込まれました。

「うち、あまんのこと うんとすきちゃ」
「豪ちゃんのお嫁さんになるがやき、もんてきてよ(もどってきてよ)」


私は、この台詞と演技にノックダウン💥

その前の突然のプロポーズを受けた時の反応の演技もすばらしく、戸惑いと恥じらいを同時に細やかに表現されていました。

DSC_5363 (002)x.jpg


山口百恵さんや田中裕子さんの再来とも評され、確かにこの演技力には驚かされます。それもそのはず日本アカデミー賞の主演女優賞も受賞されています。

これからも河合さんの演技から目を離せなくなりました。

さらにまた、女性の土佐弁も心に沁みます。

しかし、朝から蕭々と振り続ける雨。五月晴れが待ち遠しいです。
posted by 飯沢ただし at 15:02| 岩手 ☔| Comment(0) | My Boom【密かなマイブーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。