昨晩行われた総決起大会はいい雰囲気で行われました。
応援の掛け声がとまらず、司会進行の千葉じゅんこ議員が国技館のようなとの粋な例えがさらに会場を和ませました。
会場の皆さんはめぐみさんの旦那さん勝一さんのお話が印象に残ったと確信します。もちろんめぐみさんもよかった。
当日になって平野選対本部長から私に指名があり、急遽壇上に上がることになり、さらに激励の挨拶もすることに。したがって弁士の垂れ幕はなし。それでもご指名を頂いたことは光栄なことと思い、力を込めて応援の弁を述べました。
昨晩お話をしたホットな経験値があるので、その流れに沿ったショートバージョンでやりました。
閉会後に玉澤先生と安全保障問題について意見交換。まだまだ意気軒高な玉澤先生です。
選対スタッフの努力のおかげで1000人を超える人が集まってくれました。千人超の会合は本当に久しぶりで、千人の拍手の迫力に圧倒されました。
しかしながら、これがゴールではなくこれからが始まりです。前回の知事選の時に嫌というほど動員と集票は相関関係にないことを知らされています。
女性活躍の社会の実現、世界に通用する人材育成、そのための子どもたちへの様々な支援策など広瀬さんには国会議員の本文であるLAW MAKER としての活躍が期待できます。
投票日まで私、そして県民クラブの仲間たちと共に力の限り応援します。手抜きなしです。
2022年06月18日
この記事へのコメント
コメントを書く